レーヨン・綿レディースジャケットのほうじ茶のシミ

  • 2008.04.21 Monday
  • 00:36
ホームページをご覧になって、お問い合わせをいただいたお客様です。パソコン

飲食店を経営されている方なのですが、
お伺いすると「クローゼットにかけてあったジャケットとコートに誤ってほうじ茶がかかってしまった」という事です。NO!




まだ日にちも経っていないので、「水処理でいくらか落ちるかな」って思っていましたが・・・全く変化せず。

ですので、下処理からキチンとしていく事にしました。



日にちがあまり経っていない分、下処理の段階でかなり落ちています。パクッ
(全体的に汚れていた為、輪ジミになっていますが後に水洗いをするので問題はありません。)

この後、全体漂白に移ります。



問題なく除去出来ました。チョキ

後はプレスをしてお渡しです。




お茶は付いてすぐであれば水洗いでも落ちやすいのですが、時間が経つに連れ酸化してしまうと簡単には除去出来なくなってしまいます。
下処理をキチンとしないと漂白効果も期待出来ません。しょんぼり
(間違った処理をしてしまうと、取れないシミになってしまいますよ。)

ご家庭で処理せずに信頼できるクリーニング店へお持ち下さいね。GO!

もちろん、僕達「しみぬき屋」にお任せしてもらえれば適切な処理をさせて頂きます。

シミが付いたら早めの処理がやっぱり肝心ですね。パー
コメント
昨日、数回着用した白(綿100%)の洋服に、ほうじ茶の茶殻をこぼしてしまいました。すぐ水洗いはしましたが、帰宅後、通常に洗濯をしましたが、どうも、落ちていません。
真っ白でまだ数回の着用なので、あきらめられないのですが・・・・・。
  • fukumama
  • 2008/09/21 11:53 AM
お送りするご住所は、どちらかに記載されていますか?
料金等は?・・・・・・お高いのでしょうか?
  • fukumama
  • 2008/09/21 11:56 AM
fukumama さん、初めまして。
コメントどうも有り難うございます。

お洋服にほうじ茶のシミが付いてしまったんですね。
なかなか簡単には落ち難いシミのようです。

一度お預かりさせて頂けませんか?

トップページ右側にある「お問い合わせ」をクリックしていただくか、
もしくはこちら→ http://shiminuki-ya.com/order/ をコピペしてアクセスしていただいて、詳細を記入していただき送信してください。
折り返し、ご連絡させて頂きます。

尚、料金の方ですが。
綿のレディースジャケットの場合ですと範囲にもよりますが、
2500円程度が目安になるでしょうか。

fukumamaさんのお洋服を何とか改善出来ればと思っています。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM