ダウンジャケットを洗おう!

  • 2008.01.10 Thursday
  • 00:58
このところ気温の差が激しいような気がします。ふぅ〜ん

年末から年始にかけては冷え込みが激しかったのですけど、ここ数日はまたまた過ごしやすいお天気で。
(この時期にこういう言い方も変ですけど。)
今日も小春日和で3月並の気温だったとか。

地球温暖化の実態をマジマジと感じさせられます。
正直、現実として恐さがあります。
自分で出来る事はやらないと・・・って思ったり。しょんぼり

さてさて、こんな陽気であれば冬の防寒着もちょっと必要ではなくなっているのではないですか?

特にダウンジャケットとか。

この際、一度クリーニングに出して汚れを落としておきませんか?
これから活躍する時期の為にも。!

ダウンジャケットに使用されている表生地はポリエステルやナイロンが多いと思います。
これらの生地は油汚れと結びつきやすい性質を持っています。

最近は屋内は暖房が効いているので薄着、でも外に出ると寒いのでダウンジャケットなど防寒対策が取れているアウター衣類を着るという人が多いのではないでしょうか。

薄着の上からダウンジャケットを着る・・・という事は素肌に生地が当たる確立も高くなるという事です。
と、当然皮脂汚れが袖口や衿に付着して・・・大気中のスス・粉塵などを巻き込んで黒ずみとなっていく。

という具合に、かなりガンコなシミになってくる訳です。NO!
BOSSさんもブログ記事でも紹介されています。

この汚れはご家庭でのお洗濯では到底取る事は出来ないですよ。

クリーニング店で出来る限りの早めのお手入れが最善の策だと言えます。イケテル

1シーズン着用後にクリーニングするよりも、シーズン途中に一度汚れを落としておく。
これだけでも汚れ落ちは全然違って来ますよ。

今の時期にダウンジャケットのクリーニングしておきませんか?
(実際に依頼されるお客様が増えています。)

クリーニングの依頼はお近くの「しみぬき屋」参加店へ。グッド
(お近くにない場合は、宅配サービスもご利用くださいね。)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM