中秋の名月!

  • 2009.10.03 Saturday
  • 19:46

お月見がてら、ウォーキングに来ています!



残念ながら雲が多くて見えたり、隠れたりです


明日はしみぬき屋出店日です



天気も良さそうなので是非起こしください


しみぬき屋一同でお待ちしております!

久しぶりの休養日?

  • 2009.09.13 Sunday
  • 12:31
最近スポーツに目覚めたいるアイアンマングッドですが
日曜日に時間を作るのはなかなか難しいですよね。バッド

今日は天気も気温も最高なので晴れ
朝一からバイク(自転車)に乗ってきました。自転車



とりあえず大阪の中心部を南に行きました。ジョギング
(今回場所は分かる人には分かる様にと思いあえて名前は書きません)

少し西に向かい大阪市内で数少なく残っている
無料の渡し舟に乗りました。船




バイクに乗るときは必ず通るのがここです。ラブ




ちょっとブレイク!!心に癒し!!OK祝



3時間、50キロ程のサイクリングでした。拍手拍手拍手

Big!Fishing!!

  • 2009.09.08 Tuesday
  • 06:13
まいど!まいど!BOSSでございます嬉しい

一昨日は、「衣料のシミ抜き専門店 しみぬき屋」の出店日だったのです。
いつもなら、出店の朝にここにレポするんやけど、担当して下さってる
アイアンマンさんが、用事でお休みでした。
そして、出店ブログを上げるのを残りのメンバー一同忘れていました・・・。
どーもすみません!!!

一昨日は炎天下晴れにもかかわらず、多数の皆様にご来店頂き、ありがとうございました。
来月は、暑さもマシになるでしょう。ぜひご来店くださいね嬉しい

で、撤収後の夕方5時過ぎから、それは始まったのです。

何かって?

毎年、9月の出店後に行っている「釣り大会?」なのです魚
このイベントは、6年位やっています。
しみぬき屋キッテの釣りキチさんの指導のもと、竿は出店しているフリマで超安値で
買いそろえスローイングの練習を行い、実地しているのですが、前年までの釣果は・・
ゼロ・・・0・・・ムニョムニョ
潮の状況や、天候がイマイチだったのが原因だったのかも知れません。
ところが、今年は潮の状況が最高だ〜〜〜〜っと釣りキチさんは申しています。

今年こそは!!と意気込みながら、始まりました〜〜!!

場所は〜

大阪南港のシークレットポイント
(クリックで大画像ね)

釣りキチさんは〜

鮮やかな手さばきでロッド(竿)を使いこなします。

このように〜

出来るだけ海面近づけるのがポイント。
何度も、何度も投げ続ける表情は真剣そのものです拍手

他のメンバーは〜

え〜〜〜っ!!ワッ!
話し込んでるやん!!ムニョムニョ
こーなりゃ、釣りキチさん頼みですなぁ〜。
え?私?私はカメラ担当ですから・・・たらーっ

そーこーしてると、何やら釣りキチさんの声が・・・

「掛かったで〜〜〜!!!!」

うわっ!!!!遂にやりよった!!!!


でかいよでかいよ〜〜〜!!!

でかい獲物は〜

元気一杯で、暴れまわります。
タモ(網)が無いので、無理に引き上げるのは危険やなぁ〜ニョロ

竿を動かせながら〜

徐々に弱らせます。
この時、魚の口から「何か」が出ました!!
「何やろ???」

そして〜

遂に!!遂に!!釣りあげました〜〜〜!!

見て!!見て!!

見事な「シーバス(スズキ)」ですやん!!拍手拍手拍手
すばらしい!!長年の夢が叶いました!私は思わずウルッときましたよポロリ

さっき口からでた「何か」は〜

これでした。この小魚を追ってシーバスはやってくるそうです。

さらに〜〜

釣りキチさんは、もう一匹釣りあげました〜〜ラッキー
いや〜〜、お見事、お見事!!拍手拍手拍手

生きたシーバスを見れて、めっちゃテンション上がりましたよ!
めっちゃ、楽しかったですわ〜〜〜〜嬉しい
釣りキチさん、お疲れ様でした〜〜!来年もヨロシクゥ〜〜YES!

いや〜〜〜、釣りって、本当にいいもんですね〜〜(今は亡き水野晴郎さん調で)
では、では。




BBQ。

  • 2008.09.15 Monday
  • 15:20
本日の獲物は見る

あわび。

ゴージャスに「あわび」と「さざえ」に

おさしみ。

「しまあじ」「かんぱち」「アオリイカ」のおさしみをおつけして
更に・・


家の中では、サーファーが一変して「料理人」に・・

イセエビ。

おおっ。「イセエビ」の姿も見えますね。拍手




憩いの場。

  • 2008.09.15 Monday
  • 15:13
波がある時や連休には、仲間達がたくさん集まります。

勿論、家族ずれも・・。

お父さんの見せ所。YES!

子供達とのコミュニケーション。貝取り。

貝取り。1

貝取り。2

そろそろ、お腹が減ってきました。と、言う事でBBQパーティー!!

バーべキュー。



夏の終わり。

  • 2008.09.15 Monday
  • 15:06
9/14・15と連休でこの夏、最初で最後?悲しいの海に行ってきました。

今年は台風が少なく、波の立つタイミングが良くなかったのでなかなか
海に行けませんでした。撃沈

今回の連休は台風13号の影響もあるかも・・とかなり期待「大」でした。

海の画像。

到着です。大阪から2時間ほどで、こんなにのんびりした環境にトリップ。

先輩が所有する別荘です。その名も「オヤジ ハウス」。

別荘。

前がサーフポイントです。最高〜 !拍手



北京オリンピック女子マラソン!

  • 2008.08.17 Sunday
  • 11:17
今、見てました!
中村選手、お疲れさまです!
野口選手、土佐選手が棄権したなか、粘り強さを感じました!
アナウンサーは直ぐにロンドンに期待とコメントされていましたが
今回の大会を見て(前々から思っているのですが)
4年間故障無く無事スタートラインに立つ事を
心から願っています!
本当にお疲れさまでした祷祷

北京オリンピック女子マラソンスタートしました!

  • 2008.08.17 Sunday
  • 08:42

営業は明日からですが、
明日からの準備の為、仕事はじめています!
ラジオは各局実況中継してくれています!
ワクワクして聞いています!

お散歩、シーバス。

  • 2008.08.10 Sunday
  • 10:18
日曜日に限って早く目が覚めてしまいます。びっくり 歳かな?

何時ものこの季節ならば、土曜日の夜から鳥取・四国・和歌山・浜松などへ
趣味のサーフィンをしに行くのですが・・・車
今年は波に恵まれません。ポロリNO!

波が無くとも自然の緑や海から与えられるパワーは偉大で十分に
癒されるのですが仲間も家庭を持ち、今までのように頻繁には
海に行けません。バッド 自然との交流が途絶えパワーダウンです。ムニョムニョ

そろそろシーズンの筈。散歩がてらにロッド(竿)をもって・・

ググゥーひらめき

シーバス(スズキ。でもセイゴ)

フィッーシュ。

小ぶりですが会心の一撃。グッド


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM