「家庭でできるしみ抜きテクニック」 いよいよ明日放送!!

  • 2008.04.13 Sunday
  • 12:32
本日の、朝刊をご覧下さい!YES!

明日は、朝刊休刊日のの為、本日の朝刊のテレビ番組欄は明日の分も
載ってますね。

で、明日の番組欄、NHK教育テレビ 午前11:30〜と午後9:30〜に「おしゃれ」となってますが、これこそが私が出演する「おしゃれ工房」なのです!!

テーマは番組欄には「しみ抜きテクニック」と「家庭でできるしみ抜き」と
なってます。が、正確には「家庭でできるしみ抜きテクニック」ですよん嬉しい

共演者は、漫才の「大助 花子」でおなじみの宮川花子さんです。
さすが、ベテランさん。上手に「ボケて」頂き、私が「突っ込み」を
入れる感じで、スムースに収録を終えました。

さてさて、どんな内容なのか??
はたして、このブログのハンドルネーム「BOSS」ってどんな奴なのか??

すべては、明日明らかになります。

全国ネットですので、どなた様でもご覧いただけますよん嬉しい
内容を少し…、「誰にでも出来る」が目標です。あれとこれを混ぜて
等という「ややこしい」話はありません。
少しの手間と、少しの根気で「難しい」と思われがちな「しみ抜き」も
家庭で、ガッツリ出来ちゃいます!

気候も良くなりスポーツのシーズンです。が、悩みの種の「泥汚れ」も
「こつ」さえ理解すれば、へっちゃらですよん嬉しい

ある程度の前提条件もありますが、ぜひ番組をご覧の上チャレンジして
みてくださいね!

では、明日、番組でお会いしましょう〜〜たらーっ

NHK「おしゃれ工房」収録記 その2

  • 2008.03.30 Sunday
  • 13:25
つづいて、その2いってみよ〜〜!

では、この番組について少しお話しますね。
「おしゃれ工房」は、フアッションや美容・ヘルスケアなど「おしゃれ」に
関連するテーマを、消費者目線で分かり易く解説し、ビデオや実地を取り入れながら、
手作りすることの「楽しさ」・自分ですることの「楽しさ」を発信しています。
「おしゃれ情報」満載の30分間ですね嬉しい

詳しくは、番組HPをご覧下さい。

出演者は、アナウンサーの秋野さん・タレントの宮川花子さんと私です。
秋野さんは、台本を完璧に把握してはり、私の事も「しみぬき屋」のHPを
見られて、活動内容や経歴なんかも知ってはりましたよ。すげ〜〜!YES!

花子さんは、さすが吉本のベテランさんでした。場を和ましてくれたり
私にも気軽に話しかけてくれました。また、本番中に私を助けて下さり、
感謝・感謝です。

では、リハーサル〜〜。

スカート履いてはるのが秋野さん、カメラで見えにくいですが右側に
花子さん、そして私です。

リハ終了後〜〜


リハでのトータル時間が、予定より3分オーバーです。
プロデューサーさん達と、どこを削るか、簡略化するかミーティングです。


その後〜〜

洗濯機等についての、私のミニ講習会となったんよね。
皆さん、食いつく食いつくたらーっ


で、無事収録終了〜〜〜!

記念撮影ですね嬉しい

あ! 本番中に花子さんに助けてもらったのは、映像が映し出されながら私の解説が5分位続きました(しゃべりっぱなし)。
その時、喉がイガイガして声が、かすれてきたんよショック
と、その時私の隣の花子さんが「サッと」お茶を差し出してくれましたイケテル
いや〜〜、ほんまに助かりましたわ。花子さんありがとうございましたラッキー

てな感じで、収録されたんですよ。

今回は「全国放送」。やった事は、前回の「もも関」に似ていますが、
テキストの原稿作成・推敲のやりとり、写真撮影、収録打ち合わせなどなど
約4ヶ月かかりました。
収録でのスタッフの数も違ってましたしね。
やっぱ「全国」は違うんやな〜〜とつくづく思いましたね。

さて、今回の放送の内容は「家庭でできるしみ抜きテクニック」です。
年配の方にも、「簡単に」できる方法を紹介しています。
また、家庭洗濯のアドバイスも少しですがしています。

ぜひ、ご覧になって、家庭でも、方法を間違わなければ「しみ抜き」は
出来ることを知って下さい。
そして、チャレンジして下さいね嬉しい

放送は、4月14日(月曜) AM11:30〜11:55
              PM 9:30〜 9:55

ヨロシク〜〜〜OK

NHK「おしゃれ工房」 収録記 その1

  • 2008.03.30 Sunday
  • 00:08
お待たせしました! 

先日の水曜日にNHK大阪放送局での収録の様子〜〜〜!!

「その1」いってみよ〜〜!嬉しい


玄関です。ここに来るのは3回目。
1回目は「もも関」に出演の時
2回目は、3月2日のロケの時ね。


今回も〜〜

「控室」をご用意してもらいましたよん嬉しい


中は、前回と同じね。

メイクも〜〜

前回同様してもらいました。手前にあるのが、俗に言う「ドーラン」ね。


メイクさんに〜〜

ブロ〜してもらいました。綺麗な方でしたときめき

今回の収録は〜〜

第一スタジオです。前回は報道フロアのスタジオでしたが、
今回は、大阪放送局のメインスタジオです。

天井には〜〜

数え切れないくらいの「照明」の数々。(これは、ごく一部ね)


カメラは〜〜

な〜んか、カッコええ新しそうなのが置いてましたね〜ラッキー
(これも、何台もありましたね〜)


あ〜〜っ!!あれは!!

キッチンセットやん。「きょうの料理」のんかなぁ〜?モグモグ


あ!!さらに〜〜!!

「ルソンの壺」やん!! このスタジオ全体で「野球」できそうな広さやわびっくり

いろんなセットが用意されていましたよ嬉しい

つづく!






収録終了〜

  • 2008.03.26 Wednesday
  • 14:16

お茶を飲んで、一息。

何とかオッケーもらいました。

疲れました(;´・`)

明日収録やのに…

  • 2008.03.25 Tuesday
  • 21:05

台本が覚えられない(+_+)
徹夜になりそう…(>_<)

嬉しがって・・・ウフフフフ!!

  • 2008.03.16 Sunday
  • 13:41
ただいま発売中。
うわさ?マル秘あの物を入手しました。拍手

「いったい何の事や?」「もったいぶらないで」と
言う声も無いと思いますので、
発表します。OK

NHK「おしゃれ工房」テキスト4月号です。

「なんやそれか」怒り「BOSSさんも書いてたで」冷や汗
言われるかも知れませんね。

でも知り合いからも頼まれていましたので
わたしも購入しました。ニョロ



買占めした訳ではありませんよ祝

ただこれを見ると伝えたくなりました。

ぜひみなさんもご購入いただき、ご覧くださいませませ!!



本日発売!!!!!!

  • 2008.03.15 Saturday
  • 14:34
本日、私が出演するNHK「おしゃれ工房」テキスト4月号が発売されましたよん嬉しい



テキスト内容はこちらをご覧下さい。

「しみぬき屋」メンバーの写真も掲載されています。誰が「熱帯低気圧」さんで、「きまぐれ四十朗」さんで、「アイアンマン」さんか分かるかなぁ〜ラッキー??
みんな良い顔してますよん嬉しい

ぜひ、書店で見かけたら手にとって下さいね。

NHK「おしゃれ工房」ロケ記

  • 2008.03.04 Tuesday
  • 07:17
先日の2日(日曜)、私BOSSは南港出店をお昼過ぎに早退しNHK大阪放送局に
向かいました。

何でか??ちゅーと私の出演する放送の内容は「おしゃれ工房テキスト」(3月15日発売)に詳しく紹介されていますが、テキストお持ちでない方にも分かるように、その内容をビデオにまとめるのです。(と私は理解してますが…嬉しい) それを、私が解説しながらの本収録されるそうです。

で、NHKに到着しますと〜〜何やら長蛇の列です??

その訳は、現在大人気放映中のNHK朝の連テレビ小説「ちりとてちん」の収録セットが一般公開されていたのでした!!

覗いてみますと〜〜

キム兄が店主の居酒屋「寝床」な。


店内風景。キム兄の料理食べたいなぁ〜。


稽古場やね。


「寝床」での落語会のポスター。よーできたぁるなぁ〜ラッキー

ととととと、寄り道してたら約束の時間間際やん!!GO!
ちなみに、一般公開は9日(日曜)迄やで〜〜〜!!

無事撮影スタジオに到着しましたよん嬉しい

なにやら、モニターを見ながら話し合ってはります。

テーブルには、

「泥」の付いたTシャツです。どのように写すと一番見栄えが良いか、見やすいか等を、ワンカットづつ吟味しながらの収録ですね。さすがNHK!!!


映像を確認しながら、丁寧に収録は進みます。


これは、使用する洗剤などのボトルなのですが、このワンカットですら何度もアングルや背景を調整してはりました。感心しまくりでしたわ拍手

今回のしみ抜きにも…

「歯ブラシ」は登場するよ〜〜ん嬉しい

さて、どのような内容かは、4月14日(月曜)午後9じ30分NHK教育テレビ「おしゃれ工房」を見てくださいね〜〜嬉しい

テキストの写真撮影しました!

  • 2008.01.17 Thursday
  • 20:14
先日、報告しました「全国ネット」の番組なのですが…。

NHK教育テレビ、午後9時30分〜放送の「おしゃれ工房」なのね。嬉しい
放送は4月14日ですので、ヨロシクゥ〜〜〜!!!!

「おしゃれ工房」は、番組テキストがありまして、それに沿って番組は進むわけなんよな。
私は、数年前「趣味悠々」ちゅう番組の「パソコン活用入門」をテキストを購入して見てましたが
まさか自分が同様の番組に講師として出るなんて思っても見なかったよてれちゃう
テキスト販売は3月14日ですので、こちらも、ヨロシクゥ〜〜〜!!!!

で、本日そのテキストに載せる写真の撮影がありました。
編集の方は東京から、朝1でお越しになりました。
カメラマンさんは、何と!地元京橋に事務所があるんだって!

放送内容は、「家庭で出来る染み抜き方法」です。ですから〜〜
しみ抜きの手順を順番通り撮影しましたよん嬉しい


カメラマンさんの撮影道具です。プロやな〜〜!!ぎっしり詰まっとるわ!!


ストロボですな。シャッターと連動してますカメラ


撮影してはります。何枚も撮ってはりましたよモグモグ


しみぬき材料は、編集さんが東京で調達してきてくれました。染みぬきをするシャツもコーヒーやごま油等を事前に付けて持ってきてはりますひらめき

ほんでな、私の上半身の写真もプロフィールと一緒に掲載されるんよなたらーっ
一生一度の雑誌掲載なので、行きつけのヘアサロンに無理を言って
朝早くにブローしてもらいましたたらーっ

さてさて、どんなんになるんかなぁ〜〜???

今度の日曜「しみぬき屋」2008年度1回目出店にも、編集の方が来られる予定です。

皆さんのお越しをお待ちしてますよん嬉しい

もっともっと関西 生出演報告!!

  • 2007.10.17 Wednesday
  • 02:00
たくさんの皆さんのご協力のお陰で、本日何とかNHK「もっともっと関西」の
生放送を終えることがでしましたラッキー

では、報告しま〜〜〜す嬉しい ちと、長いよたらーっ


じゃ〜ん、タクシーで到着です。なんと「お出迎え」までしてもらいました。


なんと、私の「控室」も用意してくれてますよん嬉しい


控室内部どす。鏡に映っている黄色いのは「折りたたみベッド」


「リハーサル」で〜〜す嬉しい かなり入念にしましたよ。


カメラマンの皆さん。4台使ってはったで〜。


ライトも、ぎょーさん有りますな〜。


私も座った「ガンバッチェアー」座り心地は…まぁまぁかな?!


メイク初体験ポッ また、メイクさんがキレイな方で…ポッ


ここが、番組制作の中枢みたい。ぎょうさんのモニターやったわ!

で〜〜〜!冷や汗かきまくりで放送が終了しました〜〜〜たらーっ


そして〜〜!

ゲストの三林さん・司会の濱中さん・船本さん・辻内さんにサインしてもらいました嬉しい

最後は〜〜!

全員で、記念撮影してもらいました嬉しい嬉しい楽しい楽しい

「もっともっと関西」の関係者の皆さん!本当にお世話になりました。
また、ご覧下さった視聴者の皆さん、多々お見苦しい点があった事を
お詫びいたします。

私達は、ちっぽけな零細店ですが、業に対する情熱やひたむきさでは、誰にも負けません。
また、私達のように大手に負けてたまるか!!と「一生懸命頑張っている」同業者は、
他にもたくさんいてるのです。

クリーニング屋さん選びに、もっと「こだわり」を持ってくださいね!

ポイントについては、こちらで四十朗さんが詳しく書いてくれてますから
見てみて下さい。

これからも、「しみぬき屋」をよろしくお願いします。


優しい言葉をかけて貰った素敵な三林京子さんの公式HPはこちらですよ。

肝心の「もっともっと関西」はこちらでっせ!!

よろしくね!!


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM