今年もお世話になりました。

  • 2011.12.30 Friday
  • 21:55
 今年も後一日となりました。

南港のフリマが無くなり、メンバーも減り
どうしようかと悩んでいましたが
何とか今年「フリマ大陸さん」にお声ガケ頂き
久しぶりに出店する事が出来、心より感謝しています。
その後メンバーが増え、今まで通り、
メンバー全員クリーニング師でTES有資格者で個人店経営者です。

その後定期的に出店出来るようにと四方八方お声がけして
やっとこさ「スワップミートさん」が出店を了承して頂き

月一・第一日曜日・花博・アマドウ・・・・・等を基本原則とし
臨機応変で出店するようになりました。

ただあくまで上記は基本原則です。

ですので、次回出店予定は3月となります。

詳しい事はこのブログにアップしていきます。
確認の上、ぜひお越しください。

興味にある業者の方々もお越しください。
私たちと濃い~~話しませんか?

メンバー一同心よりお待ちしております。


来年もよろしくお願い致します。


皆様、良いお年をお迎えください。

しみぬき屋ミーティング。

  • 2011.04.10 Sunday
  • 13:05

昨日、月一回のミーティングをしました。

場所は私やBOSSのテリトリーの京橋でした。
昨日は昼から気まぐれさんがクリーニング本部の支部長会に
出席されていて、集合時間まで微妙だったので
少し早めに京橋でお待ちして、「ちょっと一杯」

時間前にBOSSにお電話して直接現地集合となりました。
そこはかなり有名店なのか外まで行列が出来ていました。
気まぐれさんと待つ事10分。BOSS登場。
さらに待つ事15分ほど。
魚介類中心で大変満足しました。

ミーティングの中で、「大阪が元気を出して、普通に消費していかないとね」と
なりました。
なので、次はなんとイタリアン。
私はお腹一杯で倒れそうでしたが、BOSSが直接電話して予約。
結局・・・・・
消費にだけはほんの少し協力できたかなあ???って感じです。

食事の一例:・・・

しみぬき屋極秘会議続編。

  • 2010.03.18 Thursday
  • 22:17
先日久しぶりにしみぬき屋メンバー全員集合でした。


一次会からしみぬき屋の今後の活動方針や活動内容。


今現状の状況等の話。


二次会はメンバーの帰宅する為のターミナルになる


天王寺。


日頃の行いや行儀作法?


何時までも話は付きませんが


終電の時間が刻々と迫ってまいります。


ここからは個性の塊?の集団ですし


マイペースです。


どなたの投稿か知りませんが豪遊チーム(ブラックチーム)と


質素チーム(ホワイトチーム)とありましたが


ホワイトチームの内容は・・・・(いがいやいがい)


ブラックチームの内容はヘベレケなだけですが・・・なにか?


内容をお知りになりたい方は、ぜひ一緒に行動してみてはいかがですか?


「たいしたことないなあ」と思われるかもしれませんよ。

春の夜明け!

  • 2009.03.16 Monday
  • 21:31
春ですかね??YES!

お昼間は暖かいですね。ひらめき

今週は20度になる日もあるようですが・・・?OK

当店では、朝1番に集配に行かせて頂いている
お客様があります。グッド

冬の間は真っ暗の中集配させて頂いています。霧

徐々に日の出晴れが早くなっているのを感じているのですが
今日の朝ついに・・・、心晴々するような気持ちになりましたので
気持ちだけお裾分けしたくなりました。ラブ



生駒山からの日の出です。

春はすぐ目の前ですよね〜〜!祝

年男…

  • 2009.01.08 Thursday
  • 09:43
お久しぶりのBOSSです。

皆さん、今年のスタートはいかがでしたかぁ〜^^?
私は、仕事始め早々、トップスピードで頑張って仕事してます。

今日からは、学校も始まりますね学校
昨日は、七草粥もいただきましたし、正月気分は一掃され
2009年が本格的にスタートします。

さて、さて、どんな一年になりますやら?
是非とも、景気が良くなってもらいたいですね〜。
フアッション業界も活況になってもらってほしいですよ。
その後のケアは、我々「しみぬき屋」各店にお任せ下さいグッド

で、私なのですが、今年は年男なのです。嬉しい
え?いくつか?って? 36歳です。…。ほんとは48歳なのですたらーっ

48歳といえば、そろそろ落ち着いた雰囲気をかもし出す年齢なのでしょう。
でも、私は落ち着きの欠けらもありませんたらーっ
もっと、もっと、あれもやりたい、これもやりたい。
やりたい事だらけです…。
落ち着いている場合ではありません。もっともっと技術を向上させ、腕を磨きたいですね。

今の技術で充分ちゃうのん?と言われます。
が、しみぬき屋のメンバーは、私より若いんです。
バイタリティーがみなぎっているんです。
常に、切磋琢磨している奴らばかりなのです。
技術レベルも半端ありませんからたらーっ
ボーっとしてると、置いてけぼりになりそうなのです。

最年長の私は、彼らに付いていくのに、必死ですよ。
だからこそ、落ち着いてる場合じゃないのです。
日々研鑽練磨しないと、彼らは遠くに行ってしまいますからね。

でも、彼らのお陰で、私はやって行けてるのだとも言えますよね。
しみぬき屋メンバーで良かったと、改めて思う年男の私でした。

36歳のつもりで、頑張っていこうと決心した今日この頃です。
年男・年女の皆さん!モゥ〜〜〜レツに頑張りましょう〜〜!!

では、では。


初風呂!!

  • 2009.01.03 Saturday
  • 13:20
旅行気分が味わえて、景色が良く、温泉で・・・・?晴れ

いろいろ味わえるのが

「松帆の湯」です。温泉

松帆の郷

明石大橋を渡って直ぐを降りて10分ほどで到着します。車

ここは、以前マラソン大会を応援に行った帰りに
皆で行ってからチョー お気に入りなのです。ジョギング

なんと言っても露天風呂から見える景色です。

明石大橋が一望出来るのです。OK

明石大橋


(画像は建物となりの駐車場からです)

海渡る風が冷たく、20分以上浸かっていました。温泉温泉温泉

めっちゃ気持ちよかったですよ!ラブ

初詣のはしご???

  • 2009.01.02 Friday
  • 18:23
初詣の続きですが、YES!

京都は横並びにお寺や神社がありますよね

北へ北へ・・・・・・ジョギング

「八坂神社です」

八坂神社

物凄い人出です。OK

八坂の人出

交差点も満杯です。汗

まあ何とか無事にお参りを済ませて
帰りは阪急で帰りました。祝

初詣!!

  • 2009.01.02 Friday
  • 18:11
元旦恒例の初詣に行ってきました。晴れ

初詣は恒例ですが、場所は決めていません。マル秘

気分で決めます。グッド

今年はまず思いついたのが、我が町に新線が出来
こんな機会しか乗ることが無いかもしれないと思い
先ずは始発駅へ・・・・!ジョギング

京阪中の島駅

そうです、京阪中ノ島駅です。!

さすが新しい駅だけのことはあります。
そして噂通りのウッディーです。
拍手
駅構内

急行に乗り、一路京都に!

1時間少々で「五条駅」へ。電車

清水五条

中ノ島線開通で駅名変更になったようで
「京阪清水五条駅」です。OK

昔はよく行った「清水寺」へ
(徒歩25分と看板にありました)

ズ〜〜ト上り坂で少し汗ばみました。

ようやく到着!!!

清水寺

沢山の人出です。

やっぱり清水の舞台は見ておかないとね〜〜〜!見る

清水の舞台

境内でお団子を食べて・・・・楽しい

久しぶりの休日!

  • 2008.11.24 Monday
  • 20:38
11月はハードに外出つづきで月ビール熱燗
久しぶりに家にいました。

が、朝から雨雨ですね。

う〜〜〜〜んどうしようかなあ???

ふと思いついたのが、前に何度か行ったことのある
「カフェへ行こう」ホットコーヒー

家にいた2人を連れて一路「三宮」へ・・・!車

玄関

ここは、昔トライアスロンチームで行った六甲縦走の帰りに
見つけたお店です。
その時は「汗だくでは入れてもらえないなあ」でした。ジョギング

入り口

その後嫁と2回ほど行っていたのですが
娘にも連れて行きたくて行きました。

「フロインドリーブ」ラブOK

内部

外から見ても、中を見ても由緒ある教会の礼拝堂を改装した作りです。!?

カフェのメニューはサンドイッチをメインでケーキや焼き菓子などが
頂けます。
グッド
ロースト

サンド

3人分です。
なかなか豪華でしょ。YES!

「ブランチ」して、即、帰って来ました。

我ながら思い切りました。拍手

アベナリエって言うんや〜

  • 2008.11.21 Friday
  • 08:57
どーも。BOSSです。

先日、しみぬき屋メンバー一同でミーティングを居酒屋で行ったのね。
例のごとく、大盛り上がりでワイワイ楽しく飲んで語って、楽しいひと時を
過ごしたのでした。

で、その帰り、〆にはやっぱり〜〜


ラーメンですね〜ラッキー
この店、名前何だったかな〜?? 天王寺の店だったのは覚えてるんやけど…。この辺りをウロウロしてはる気まぐれさんに案内してもらいました。
豚骨ベースでしたが、あっさりしてて美味しかったですよん。

その後、あべのHOOPの近くがえらい明るいやんか!!

うわ〜〜っ!!びっくり


神戸の「ルミナリエ」みたいやん!!

廻りの人は、「アベナリエ」って言ってました。
「阿倍野」にあるから、そー言われてるらしいけど、正式名称なんかなぁ?

もうすぐ、今年も終わってしまうんやなぁ。
やり残す事無いよーにがんばりましょう!

では、では。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM